スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスモ オートチャージサービスって?

パスモオートチャージサービスって何?
オートチャージサービス機能付きのパスモなら、改札機にタッチするだけで自動的にチャージされます。たとえば、パスモの残額が2,000円以下の場合、改札機で自動的に3,000円がチャージされます。
その分は後日クレジットカードより引き落としになります。
現金を用意したり、券売機の列に並んだり、うっかり金額が足りなくて
恥じをかくようなことはもうありません。

パスモオートチャージサービスを利用するには、オートチャージサービス機能付きのパスと、指定された利用代金支払い用のクレジットカードが必要です。
自動的にチャージされる便利さもありますが、
1日あたり3回(9,000円)、1ヶ月あたり16回(48,000円)を超えての利用ができないこと。
オートチャージの金額設定は、変更できないこと。
オートチャージされた金額(3,000円)のみを払いもどすことはできない。
有効期限がある。などの注意点もあります。
オートチャージした履歴は駅やバスの営業所で印字、表示できるので履歴を残しておくと後で、いつチャージされたかがわかるので支払いのときに役に立つと思います。



コメント

No title

2638ブログに来てくれてありがとうございました。
また来てくださいね

No title

初めまして。私、今年就活で初めて東京を訪れました。パスモというカードを初めて利用して「すご~い!」と心から感じましたよ。私の地域にはそういう便利なものがまだないので非常に不便です・・・。

早くパスモ制になればいいな、って思いながら読ませていただきました。

No title

こんにちは。
カエルです。
「男30歳仕事について考える」のブログに来ていただきありがとうございました。
是非また来てください(#^.^#)

パスモのオートチャージって便利ですね!!
勉強になりました(^.^)
ありがとうございます。
またよらせていただきます!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、こんにちわ^^
ブログを見に来てくれて有難う。
又いらして下さいね。
       『幸せになりますように』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。